MAGIC WORDS

miki-kun2005-07-18

ぬあ・・・無駄に早く起きてしまった・・・。
まぁ別にいっか・・・。
ちなみに起きてから俺はまず最初にタバコを吸います。
まず吸わないと一日が始まらないって感じですかね・・・。
そのタバコですが、最近デザインが変わりました。
変わったと言うより、箱の半分を使って警告文みたいなのが書かれている。
「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます」
とか、
「喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります」
とか、買う度に違う文章が書かれています。
こんなにデカく書かれると、パッケージのデザインも何も無いですね。萎えますわ。


まぁ、心配してくれてるのは有難い事なんですが、ぶっちゃけ余計なお世話。
その事実を知った上で吸いたいから吸ってるんであって別に良いじゃないですか。
タバコは百害あって一利無し。
こんな事もよく言われるけど、ありえなくないですか?
そりゃあ利が何も無ければ吸いませんけど、確実に一利あるから吸ってるわけで・・・。
食事の後の一服は最高にうまいし、タバコを吸ってボーっとしてる時は幸せだし。
テンパった時にタバコを吸うと落ち着くし、タバコを吸う事によって気づく点ってのも意外と多いんですよ。
「あっ!そー言えば・・・」みたいな。
だから、タバコを吸う事は無意味だとは俺は思ってないです。
マナーは良くしないといかんと思いますが・・・。


まぁ、タバコとヲタクって似てるよね。
どちらもニコチンと萌えに対する依存性が高いから止めたくても止められない。
喫煙者とヲタクは、非喫煙者と一般人からウザがられる。
一般席が喫煙席で親子席が禁煙席みたいなもの。
観覧での分煙化が求められてるとか。
だから、マナーだけはしっかりしないといけないとか。
うはー。こりゃそっくりだわ・・・。笑える・・・。


なら、グッズにもタバコの警告文みたいに、
ハロプロは、あなたにとって脳内の原因の一つとなります」とか書けば良いのにな(笑
軽度のヲタクなら良いのですが、ヘビースモーカーのような重度のヲタクの方にはこういう悔い改める警告文も必要じゃないですかね。
だってヲタクの中には己を見失っている人も結構いるじゃないですか・・・。
こういう優しさも素敵だと思うよ。
ああ・・・でもこれこそ俺がさっき言った「余計なお世話」ってやつですか^^;
タバコと一緒で好きなもんは好きなんですよね・・・。
ヘビーヲタクの皆さんすいませんでした^^;


まぁどちらも自己責任って事ですよ。
それぞれが楽しければそれでええじゃないかええじゃないか。