AKB48

「よんじゅうはち」じゃなくて「フォーティーエイト」らしい。
しかしこのAKBとかいうのに堕ちていく人が多いですね・・・。
確かにアイドルとの距離を考えればハローなんとかさんよりも断然近いんだろう。
それにアイドルってのは出始めが面白いから尚更追っかけが楽しいしねえ。
なんか本人とテレビ電話もできるそうじゃないですか。凄いねー^^;
例えば、ちょっと相談事をしてみたり、今日のよしなし事を話してみたり、アイドルと気軽にお話できるってか。
遠距離恋愛の彼女に近いね。近いってか必ずそんな感覚に陥るよな。恐ろしいわ。
頑張ればテレホンセックル可能じゃないか・・・。


イベントとかも毎日やっているそうで。
AKBのテーマが「会いにいくアイドル」なんだってさ。
このテーマを聞いた時、これはハローなんとかさんと対照的だなあとか。
ほら。ハローさんは個人的見解だけどあれは「見に行くアイドル」だろ。
まあハローさんのライブ行くのも会いに行くとかいう人いるけどね。
他の色々なアイドルに比べたらハロプロなんて「会う」という言葉を使う程近くネー。
以前中川翔子のイベントに行ってほんとそう思った。1分近い握手とかこれは確かに「会う」と言えるなあと。
だからアイドルと密接な関係を望む人はAKBに流れちゃうんだろう。
アイドルは好きだけどハローは金がかかる、ハードルが高いなんて思ってる人にとってはAKBはとても好都合なんだろうな。
モームスヲタクから流れる人が多いのもなんかわかる。
モームスから流れた大半はハロプロと比べ物にならない近さに現在戸惑いながらも嵌っているのかも?


今はまだ地下に近いレベルなんだろうけど、地下臭さを感じさせないトコもうけてるのかもねえ。
テレビのCMもよく見かけるし、最近知名度もうなぎ上りだしねえ。
まあ驚くことにCDは松浦より売れてたりもしてさ(笑笑
地下はちょっと・・・とかいう人も露出の多さに惑わされてスンナリ入ってしまうんだろうな。


出だしはかなりぶっ飛んでるようなので問題はこれからかね。
何処までアイドルとして登りつめられるんだろうか。
ファンからすれば別にビッグにならなくて今くらいが良いという人もいるだろうけど、
本人からすればモームスを抜くくらいデカくなりたい、テレビにもいっぱい出たい、ライブも大きな場所でやりたいと言うのが本当のところだろう。アイドルの前に社会人だし。出世を望むのは当然だろ。
ただビジネスとして見ると形はハロープロジェクトに近く、ハロープロジェクトに無いもの(多くのヲタクが渇望するもの)を補完しているのでもしかしたら今後アイドル産業のトップをいくかもよ。モームス死亡するんじゃない?(笑


ならモームスもテレビ電話してみたら?とかも思うけどそれじゃつまんねえ。
俺はモームスってのはハードルが高いからアイドルとしての楽しみがあると思うし、
距離を遠く感じるからこそ、ハマりすぎずに楽しめるのだ。
全て「脳内です^^」で済むわけだヨ。
そりゃモームスがテレビ電話みたいなのすればウハウハに儲かるだろうけど、
「私はメジャーアイドルなんだからそんな下流な事しないわよ!」的な感じでツンデレを通して欲しいね。
実際のところもうモームスもかなり堕ちてきて大してハードルなんか高くないけど、そこはツンデレでい続けてほしいかな。
まあここは完全に人ぞれぞれで別れるだろう。
「AKB(デレデレ)」か「ハロプロツンデレ)」か。


今後、アイドル業界の二大政党としてモームスとAKBの対戦の構図ができると面白いだろうなあとか思う。
どちらも相反するものが多く、あるものないものを持ち合わせているので。
これから老舗のモームスと新参のAKBの客(ヲタク)の取り合い合戦とかなったら笑えるな。


色々考えてみたけど、詰まる所結局は本人達の魅力次第なんだけどね^^;
どんなに売り方がよくても本人が糞じゃしょうがないよ・・・。
いかにヲタクの心をそのアイドルが掴み取れるか。萌えさせるか。夢中にさせられるか。楽しませるか。
そこが一番大事な鍵だと思う。事務所の手法<本人の魅力
とまあ、よくわからんけどどちらさんも頑張ってください。
アイドルなんて嫌いだ。