東名阪握手サーキット

人気グループ「モーニング娘。」が8月、東京、名古屋、大阪を1日で移動して計1万5000人と握手する「東名阪握手サーキット」を開催する。握手会は99年夏の「LOVEマシーン」発売時以来6年ぶり。期待の新メンバー久住小春(12)が加入し、当時のメンバーが誰もいなくなった“新生”モーニング娘。として初の開催となる。

そして現在、アイドルグループの宿命である“マンネリ感”にモー娘でさえも苦悩しはじめていた中


もうなんつーか、アレですよね。
この企画は単なる一時的な売り上げ増加と話題作りだよね・・・。
新曲聴いてないんで何とも言えないんですが、
アーティストなら握手じゃなくて楽曲で売り上げ増やしてみろやぁ!って感じ。
ペース落としても良いから「これやっ!」という楽曲を出して欲しい。
握手で売り上げを増やすとか、間違ってるな・・・。
他の人はどうか知りませんが、俺がモームスに求めるのは握手じゃなくて楽曲クオリティ。
この先少しでもモームスの寿命を延ばしたいのなら、楽曲のクオリティを上げる事が先決ですよ。
ほんと最近のモームスさんはアイドル色が強くて敵いませんわ・・・。
そして与えられる曲は駄曲ばかり・・・。終わっとる・・・。


まぁモームスが吉澤筆頭に頑張ってるのはよくわかってますよ。
そしてその頑張りに応えるのがファンの役目なんでしょう。
けど、モームスだって「握手があるからいつもより売れた」と言うより、
「良い曲だからいつもより売れた!」っていう結果の方が良いじゃないのでしょうか。
モームスはアーティスト性があるからこそ、他のアイドルとは違うんだし、
アイドルでありながらアーティストと言う最強の二刀流なのだから、
そこの頑張るところを間違えないで欲しいなぁとか思います。
俺だって握手に頑張るモームスも良いですが、ボイトレやダンスを頑張り最高の楽曲で歌うモームスを応援したいですからのぅ。


握手よりまず良い楽曲が欲しい。そこだな。
特に最近はモームスさんの曲は駄目すぎるので・・・。
友達とかと話してて、自分の好きなアーティストの「あの曲はまじで良いよ。聞いてみろよ」とかお互い話すじゃないですか。
そこで「モームスの今度の新曲最高だよ」とか最近俺は全然言えない訳ですよ。
知り合いに自信持って勧められるような曲じゃないんだもの・・・。
最後に勧められるシングルって浪漫以降無いしなぁああああ!
友達や知り合いに勧められるような曲を出して欲しいですわ・・・。
俺はモーニング娘。を単なるアイドルとして捕らえて欲しくないんですよ・・・。


だから握手を頑張っても、今後のモームスにプラスになるとはあまり思えない。
アイドルとしての自信に繋がったとしても、アーティストとしての自信にはならない。
そこがとても残念であります。ええ。


でも、何だかんだ言いながらも、
世の中何をするにも無意味な事ってのは無いんですよね。
握手したい!って言うファンだって多くいるんだからそのニーズに応えるのは当然であって。
東名阪行って頑張った!っていう達成感だってあると思うし。
そういう風に何かしら意味はあるものなので、モームスさんは大変かと思いますが東名阪巡業頑張ってください。
必死なヲタクの皆さんも頑張ってください!(><)


影ながら応援してます(><)b