7日夜

ショリさん連番。
アリーナCで7列目左。完全な藤本ポジでした・・・。
すぐ後ろにはリカハルさんやなたさん、ヨーヘイさんがいました。
なんか開演前はすげぇ心臓バクバクでした。
こんなに緊張する卒紺って初めてでしたよ・・・。
とりあえず今ツアーを振り返る意味も込めて全曲レポで・・・。


01.THE マンパワー!!!
初めてマンパワーで跳びました!少しですが・・・。
あれだけ嫌ってたはずなんだけど、ちょっと名曲に聞こえてきました。


02.浪漫〜MY DEAR BOY〜
跳んで跳んで跳んで跳んで跳んで!
浪漫のイントロほどかっこいいのって無いよな。
ほんとに浪漫は大好きです。


03.独占欲
これだけ唯一ラップが許せると言うか、ラップが無いとこれは駄曲だと思う。


04.涙が止まらない放課後
至って普通。紺野ガンガレ。


05.声
アルバムで一番好きな曲です。
歌詞メロディ共に心に響くねぇ。


06.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
言う事なし。これカップリングとか実に惜しいよなぁ。
モーニングはやっぱこういう曲をドンドン出さないとね。
今のモーニングに足りないものがこの曲にはある。
ショリさんに抱え上げられて祭りでした。


07.LOVEマシーン
ラブマ・・・。
もう聞き飽きた感があるんだけど、昔以上に楽しめた。
「ラブマってこんなに楽しかったっけ?」とか。
当たり前のような感じがあるけど、今回ばかりは当たり前じゃなかったからかな。


08.いいことある記念の瞬間
自分を信じて!


09.美勇伝新曲
岡田さんが相変わらずでしたが、良い曲のような気もした。


10.色っぽい女〜SEXY BABY〜 / カントリー娘。
終始タイガー。


11.シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
最高。


12.ロマンティック 浮かれモード
イントロが流れた瞬間、
「もう二度とロマモー聞けないかも・・・」と言う事が頭を過ぎった。
少しネガティブになりながらも真剣に目や脳内に焼き付けた。
でも、藤本が武道館と言うステージでソロで歌えた事。
それが本当に嬉しかったな・・・。
藤本の目を見るとものすげぇ気合いでしたね。ギラギラしてたわ。
武道館でソロで歌えることの喜びが体中から溢れていた気がします。
最近はあまり無かったんだけど、ソロ願望が湧いてきました・・・。


きっとまたロマモー聞けるよね・・・?
俺は信じてるぜ・・・。いつかきっと・・・。


(余談)
そういやアリーナ後ろで辻ちゃん加護ちゃんが見に来てたそうで・・・。
そこで、辻ちゃんがロマモーで回ってたらしい・・・。
(*^ー゜)凸


13.GET UP! ラッパー
ロマモーで頑張りすぎて意気消沈。
まぁいつもと同じ下りですが・・・。


14.ふるさと
愛ちゃんだったわけですが、この愛ちゃんに今後の娘。への可能性を感じた。
これからの娘。のキーパーソンは間違いなく愛ちゃんだな。
ふるさとを歌い上げる姿、素敵でした。


15.モーニングコーヒー
必死にPPPHとかやりました。
喉から血が出るほど声出しました。
お兄さん、頑張りました。
グハァ。


16.恋愛レボリューション21
うあああああああああああああああああああ。
もう恋レボ最後なんだあああああああああああああああああああ。
と、ここら辺から卒業の実感がグイグイと・・・。
素直に踊って楽しみました。やっぱり恋レボは有無を言わさず楽しいです。
最後の「ホイッ!」とか、もうね・・・無理でした!


17.直感〜時として恋は〜
逃した矢口は大きいぞ〜。


18.そうだ!We're ALIVE(イントロorサビ前)〜DANCEするのだ!
あまりにも席が狭いので天空突き。
思えば我々の創作系もここから始まったんだなぁとシミジミ・・・。


19.レモン色とミルクティ
踊りが可愛くて萌え萌え!


20.春の歌
タラターラタットゥトゥ〜。


21.「... 好きだよ!」
この曲はめっちゃ良いね。こういうのを名曲って言うんだな。
Aメロの石川さんのウキウキダンスがいつもに増して超可愛いかったです・・・。
俺も一緒にウキウキ!ワクワク!
この曲も定番として残して欲しいなと思います。


22.そうだ!We're ALIVE
いくつになっても、青春だな・・・。


23.すき焼き
阿波踊り志村けん(ドリフターズ)


24.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
このゴーガール。
俺ここまで必死になれるんだって程弾けてたな・・・。
てか周りのヲタク共の必死っぷりと言ったらもう・・・。
梨華と一緒が嬉しいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。


25.I WISH(石川メイン)
人生って素晴らしい。これ以上の言葉が何処にあろうか・・・。
人生の素晴らしさを噛み締めながら聞きました。
階段をメンバーに囲まれ降りていく石川さん。
モーニング娘。の暖かさを強く感じました・・・。

  • アンコール-

26.大阪 恋の歌
ダンスがかっこいい。


27.初めてのハッピーバスデイ
今思えば、カントリーに石川が参加すると聞いた時は驚いたものです。
あれからもう4年ですか・・・。
「石川さんにとって今日は誕生日でもあるんだなぁ・・・」
そう思わずにはいられない選曲でした・・・。


28.ザ☆ピ〜ス!
俺のモーニング娘。で一番好きな曲はピースです。


モーニング娘。石川梨華が歌うほんとに最後のザ☆ピース。
5年間のライブで一番楽しめたピースだった。最高だった。心の底からそう言える。
特効でテープが飛んできたら、もうボロボロやった・・・。
石川さんのセリフも二度と聞けないかと思うと、またそこでボロボロやった・・・。


けどね、この時ものすげえ嬉しかったんだよ。
石川さんが5年前からは想像もできないくらい大きく成長し立派になって、
武道館でこんな素敵な卒紺ができた事が、とてつもなく俺は嬉しかったよ。


またショリさんと肩組んで必死に跳んだ。必死に歌った。必死に叫んだ。
もう何もかもが最高すぎて、俺は嬉ションだったぜ・・・。
ほんとに世界で一番熱い3分間でした!
モーニング娘。石川梨華も俺もまさにザ☆ピースだったな!