初体験

先週、急遽福山くんの代わりにしょこたんこと中川翔子の握手会に行ってきた。
こういう普通のアイドルの握手会って初。
なもんで、色んな意味で新鮮で面白かったです。
で、肝心の握手ですが過去類を見ない内容だったのでしっかりと書き起こしてみる。

か<あ、はじめまして・・・。○○って言います。
か<えーと、はい、そのなんですかね・・・。頑張ってください(笑

し<はい(笑
し<ブログの方見てください!

か<ブログは見てますよ!ほんと面白いですよ。
か<自分モーニング娘。とか好きなんで、そっち系のネタはツボですね(笑

し<おお!そうなんですか!

か<そういや、ハロプロで誰が好きなんですか?

し<うーーーーん・・・・・・・。
し<昔は石川だったんだけど、今は亀井ですね!

か<亀井かあ。髪切ってから良い感じですよね。

し<そうそう

か<ちなみに俺は藤本美貴です(笑

し<ほほー
し<あ、さてはMですね?(ニヤニヤ

か<うはwww それガチすぎwww
か<あー、まぁ確かに藤本ヲタはM多いですけど、俺はどっちかっつうとSですよ(笑

し<アハハ(笑

スタッフ<どうも有難う御座いましたー

か<あ、それじゃこれからも応援してます^^

し<はい^^
し<有難う御座いましたー^^


注:僕はアイドルの握手会に行きました。
これ明らかにヲタクと「はじめましてー」とか言う時の内容だろ・・・。
「誰推しですか?」「○○です」「あー、○○ですか」
ほら。ヲタクが最初に交わすこの話。まさにそれ。
何も考えずに行ったんだけど、やっぱ慣れってのも嫌だ。
2時間くらい待たされて疲れたからサラっと終わらせようと思ったんだけどさ・・・。
結局最後まで喋っちまったよ・・・。
そもそもこんな内容について来る方が凄いわ。
石川?亀井?M?ナニソレ・・・。
ギザクオリティタカスだよ・・・。


しょこたん自体は初めて見ましたが視覚的な萌えはあまり無かったかな。
可愛いんだけどね。とても。
でもそれ以上に彼女と話すことが面白すぎたわけさ。
ほら。アイドルって視覚的要素が大事だけど、しょこたんにそれはあまり重要でない。
アイドルな中川翔子が良いんじゃなくて、ヲタクな中川翔子ってのが俺にはとても魅力に感じるねえ。


今度行く時はプレゼント持って行こうかなとか。
亀井ヲタらしいので、亀井のグッズとか。
写真集はリアルに買ってると思うんで無しの方向で・・・。
となるとアレだな。アレにしよう。
直接渡せるから喜んでる姿が見れるのは激アツだよ^^


おお、俺次も行く気マンマンじゃないか。テラキモス(´∀`)
また次回もあればヲタク同士の交流をしにいこうと思います。