アキバ王選手権

わざわざ録画してまで見ちゃったよ。乙。
特別俺はアキバは好きでもないし、むしろアンチニ次元なのですがこればっかりは見たかった。
一応、ヲタクという同じカテゴリーだからな(∂∇<)/


いやあ、実に引いたよ!
ニ次元美少女は、理想の女性の象徴とか。
好きなことに理由は無いとか。
おーてぃーえる!とか。
爆笑の連続でした^^


その中でも俺がとても共感持てる部分が一つだけ。
それは・・・
絶対領域

[絶対領域]
ミニスカートとニーソックスとの間に挟まれた[ふともも]部分のこと。
白く眩しい神の領域とたたえられ、神聖不可侵の聖域とされる。→(関連)ニーソックス、マルチ、まゆら、etc


当然のことながらその存在には[ミニスカート]、[ニーソックス]という二大アイテムが必須で、
かつ、垣間見える白く眩しいふとももが絶妙のバランスで配されねばならない。


[ミニスカートの丈] : [絶対領域] : [ニーソックスの膝上部分] の比率が
一定範囲内にないとその真価を発揮しないため、細心の注意を要する。
4 : 1 : 2.5 がベストとされ、許容範囲は±25%程度である。


以上の如く困難な諸条件を完璧なまでに極めた時、はじめてそこに「絶対領域」が生まれる。
この「絶対領域」が放つ光がいかに崇高なものかがうかがい知れよう。
最高の美、究極の夢、史上最高の萌え、と様々に形容され、崇拝される所以である。

その視覚効果がもたらす破壊力はすさまじく、ありとあらゆる防御障壁を無効化する。
ATフィールドを僅か0.03秒で突破したとの未確認情報もある。

現実問題として属性保持者には萌える以外の選択肢はありえず、
防御手段を講じること自体、無意味かつ無益である。
抵抗を止め降伏することこそが、良識ある人としての道だろう。

絶対領域」こそ、地上に残された最後のエデンなのである。
故にこれを装備した者は[究極の浪漫]を手に入れたに等しい。


とにかく激萌えであり、反論は天に弓引く行為と知るべきだろう。


こんな言葉があったなんて知らなかったぜ・・・。
脚ヲタとしてこれを知らずに今まで過ごしてきた自分が恥ずかしいわ^^;
けど納得納得。すげぇわかるわぁ・・・。
個人的にはニーソックスも萌えるが、ブーツもアリだと思う。
ハロプロさんはわりかしブーツ率が高いので、そっちのが個人的に基本かもしれない。
それとミニスカでなくて短パンもアリだろう。
これも圧倒的に俺はミニスカのが好きだけど、ハロプロさんはライブ等で短パン着用も多いのでこちらも激萌えであることに変わりは無いな^^
そこでマイピクチャから一枚投下。



この画像。
多分俺が所持する画像で最も絶対領域が美しい画像だと思います。
これは本当に美しい(ノ>∇<)
アニヲタも思わず納得だろおおおおおおおおおおおおおおお。
詳しく説明すると、



こんな感じになるわけで。
上に記されている、「4 : 1 : 2.5」の比率に最も近くかつミニスカ。
そして藤本美貴と言う本人にピッタリな黒と言うカラーチョイス。
まぁこれがピンクとかなら駄目なんだよな。
ほら。ボイフレの衣装って全部絶対領域なんだけど、あれは色とか無駄なラメがしょっぱすぎるために全然萌えないじゃないですか。色も大事なんだよ・・・。
以上のことからこれが最強決定!


んで、以下



絶対領域オールスターズの皆さん。
まだ他にもあるんだけど、ブーツもしくはニーソックスが
膝辺りまで上がってるのはあまり無いんだよね・・・。
膝下ならそら腐るほどありますけど、膝上限定の絶対領域となると結構無いものだ・・・。


多分、後藤辺りはまだ凄まじい絶対領域画像がありそうな気がする。
あまり後藤の画像は持ってないので目ぼしいのはこれくらしか無かったけど・・・。
一つ思い出したのが、いつかのFNS歌謡祭でなんかを歌った時の衣装が確か素晴らしい絶対領域を出していた気がする。
ちょっとその画像か動画を持ってる人は僕まで送ってくれると嬉しいです(∂∇<)/