かぶれ

先ほど、大阪にいる同級生と電話で話していたのですが、
「今度そっち行ってかまへん?」
「自分、夏休み帰らへんの?」
「ほんま意味わからんわ」
「それはアカンて」
やれやれ・・・。
見事に大阪にかぶれてしまっている・・・。
生粋の関西弁と言うより、たかが3年大阪で学んだだけの似非関西弁なのが妙に笑えます・・・。
正直、本当の大阪人じゃないのに関西弁使うってどうなんでしょうか。
使ってる本人は大阪人になりきってるんでしょうが、聞いてる俺からすれば爆笑です・・・。
「ちょっwwwおまっwww似非wwwww」みたいな。
LOVEマシーン知ってるだけで、モームス語るのと似たようなもんだろ(^^)


郷に入れば郷に従えなんて言いますが、言葉まで従う必要は無いよな。
むしろ自分の地元の言葉を使った方がかっこいいじゃないですか。
地元愛ですよ。地元愛。高橋愛じゃないよ^^
俺も多少方言が出る時があるんですが、それを直そうとは思いませんのぅ。
こうなんと言いますか、地元の方言あるならそれ使った方が熱くない?とか。
方言なんて都会に住んでる人は得られないわけで、
田舎に住んでる人のみが得られる貴重な言葉なのですよ。俺は大切にしたいと思うねぇ。



だから積極的に方言使った方が、澄ました顔して都会人ぶってる田舎者より素敵じゃん^^
前園チックに言うと、
「都会かぶれ・・・かっこわるいよ・・・」
都会人は都会人らしく。田舎者は田舎者らしくって事です^^