アンパンマン

う〜む・・・。
この前久しぶりに見たけど、やっぱり納得いかない。
不可解な部分が多すぎますよ。


・バタコさんの抜群の投球コントロール
アンパンマンのふやけた顔の行方
・バイキンパンチをくらっても落ちないのに、
バタコさんごときが投げたパンで落ちるアンパンマンの首の構造
・煙突から飛ぶことの意義
・煙突を通った時点で顔が汚れて力が出ないはず。
・たくさんの人種がいるアンパンマンの世界の性生活。カバ×うさぎ=?
ジャムおじさんを先に倒さないバイキンマンの馬鹿っぷり


この点を詳しく原作者に問いたい。問い詰めたい。
アンパンマンについては空想科学読本などで色々調べて欲しいなぁ。
調べがいがあると思いますよ、まじで。


それとバイキンマンも、あの科学力を世のため人のために生かして欲しいなと思います・・・。
だってよく考えてみてくださいよ。
空を自在に飛ぶ円盤。
そこから何処に閉まってたんだ?というくらい出てくる数々の武器。
いとも簡単に作り出す巨大なロボット。しかも二足歩行。
ほんとに凄まじい科学力ですよ・・・。
あれはリアルにノーベル章受賞間違いなしだろ・・・。
子供達はアンパンマンよりまず先に、バイキンマンをリスペクトするべきだと思います・・・。


バイキンマンの科学力を持ってしたらスターウォーズの世界も夢じゃないのです(゜∞゜)b