握手ブームとか

握手会ブームですね。
モームスさんも先月やってベリーズもあったり、確か来月は美勇伝があったはず。
今行われているFCイベも毎回握手あるみたいで。
他にも飯田のディナーショーとか、バスツアーとか。
最近はハロプロとの接近戦が多いなぁとか思います。
そんな俺はもう握手会とか怖くて行けませんけどね^^b


そして先日、ダブルユーさんの握手がありました。
10時半頃たまたま情報見て「へぇ〜。まぁ近いし行ってみるか」とか思いつつ出発して、
ショリさんに電話しつつ11時に渋谷着いたけど、もう無かったわ・・・。
1時間で配布終了とかどんだけ必死だよ・・・。
なんか貰えなかったやつはすげぇ萎えてる顔してるし、
貰えたやつはニヤニヤしっぱなしだし・・・。
配布終了してもタワレコまでダッシュで走ってくる必死なヲタク共ばかりだし・・・。
渋谷でヲタクマラソン開催されてましたよ・・・。ほんと乙!って感じでした・・・。


所詮俺はモーヲタだったって事ですね・・・。
餅は餅屋と一緒で、ダブルユーダブルユーヲタクなんです。
ダブルユーヲタは目の色変えて10時の更新を待ってたんだろうなとか・・・。
その差が出たね・・・。


まぁわからんでもないですよ・・・。
特に辻ちゃんに関しては、過去握手する場と言えば俺の記憶では、
00年のパラダイスイベントと24時間テレビくらいしか無かったはず・・・。
辻ヲタの意気込みやそら恐ろしいものがありそうですね・・・。怖いわぁ。


で、今回思ったこと。
俺みたいなヘタレなモーヲタさんはどうでも良いんですが、
本当にWが好きでWを応援している人で手に入らなかった人は可哀相だなぁとか。
今回のような売り方はどうも腑に落ちないわけですよ。
美味しい蜜を吸ってるのはループ厨のバイヤーで、
涙を飲んでいるのは真のダブルユーヲタク(社会人、授業のある学生、地方人とか)
特に辻とか加護が好きって言う人は、大の大人のようなヲタクに限らず、
小さい子供とかもいっぱいいるわけじゃないですか。
そういう子供も含め、W好きな人は喉から手が出るほどニギニギしたいんじゃないかと思うわけです。
特にさっきも言ったけど、Wって握手する機会が今まで無かった人だからさ・・・。
こういうプレミア感のあるイベントこそ、公平を規すものにして欲しいよね。


まぁアレです。
ダブルユーさんも次のシングルでは、全国イベとかありそうだね。
全国のダブルユーヲタクの皆さん、めげずに頑張ってください・・・。