祭りのあと

なんか武道館が終わって、今後特別ヲタ活動と呼べるものは無いですね。
何も無いのは無いで寂しいもんだなぁ・・・。
「あと何日でライブかぁ」とかそんなのが無いわけですよ。
まじで全く無いんですよ。ヲタク初めて以来のこの予定の無さ。
こりゃ突然売れなくなった芸人のようですね。ダンディー坂野のような気分です。ゲッツ!
これが幸せなのか不幸せなのかはわかりませんが、何も無いのも寂しいもんですね。
う〜ん・・・俺は武道館でヲタク卒業したはずなんだけどな・・・。
ヲタク イズ ファイナルだったんですが・・・。


でもよく考えてみたんですよ。
そもそもヲタク卒業なんてありえなくないですか?
ヲタク辞めました、とか言っても知識やらは死ぬまで残るんですよ。
もう体に染み付いちゃってるわけですからね。
以前友達からこんな事言われたことがありました。
「ヲタクは一生ヲタクだよ」
言われた時は特別何も思わなかったのですが、今になればこの言葉の重みをもの凄く感じちゃいますね・・・。
ほんとに、ヲタクを完全に卒業するのはかなり難しいのでは無いかと思います。


そこで完全にヲタクを辞めたと認定できる要素を自分なりに考えました。


<ヲタク卒業必要条件8ヶ条>
①0:50分にチャンネルを12ちゃんに合わせない
②日曜はハロモニじゃなくてアッコにおまかせを見る事ができる
③店頭などでハローの曲がかかっても無駄に反応しない
④PCのブックマークからハロー関係全削除
⑤動画などのデータも全削除
⑥グッズ処分
⑦ハローがグラビアの雑誌を見てもとっさに手に取らない
⑧FC退会


「ライブに行かない」や「推しメンへの感情を捨てる」などは当然として、
まだまだたくさんあると思いますが、重要なとこはこんなもんかなと。
この8つ全て満たすことができればあなたは晴れてヲタク卒業です!
おめでとう!イェイ!


さて、こんな事言ってる自分はというと・・・
どれも満たしていません!!!ぎゃああああああああああああああああ!!!
駄目だわ・・・。全然卒業条件満たしてないやん・・・。
入学するのは簡単だけれど、卒業するのはかなり難しい。
ヲタクとはアメリカの大学のようなものなんですね・・・。


まぁ、ヲタクを辞めるのは相当難しい事なんですよ。
俺も昔のような情熱は無いけれど、上記の条件が当てはまるうちはまだまだヲタクのようです。
今後も細々とマイペースにヲタクとして生きていきます・・・。
ヲタクって素晴らしい・・・。