モーニング娘。×つんく♂2


本屋に行ったらハッケソ。
買おうかと思ったけど回避(゜Д゜)ウマミャー
とりあえず、藤本のトコだけ立ち読みで済ましました。
いや〜、すげぇ興味深い内容がいっぱいだわ・・・。
ヲタクの人は自分の推しメンのトコだけでも、絶対読むべきだと思うよ。
特に藤本は本音に限りなく近い部分が書かれてます。
気になった文章を上げていきます。

−−それがデビューの1年くらい前?

「はい。で、デビューするまでは、事務所に来て、OLしてました」

−−OL? 研修してた?

「かかってきた電話を受けたり、お客さんにお茶を入れたり、みんなが出ている雑誌の切り抜きをしたり……。もちろんレッスンもしてましたけど」

−−波瀾万丈ですねー。OL→ソロ→モーニング娘。と(笑)。


マジカー!藤本がOL経験アリだったとは・・・。
しかも雑誌の切抜きとか、まんまヲタクじゃないですか・・・。
ただ単にレッスンだけしてたわけじゃないとは驚いたわ・・・。

−−今後、リーダーも交代しての新しいモーニング娘。、どんなふうになっていくと思いますか?

「いい意味で、“仲よし、仲よし”じゃないグループでいられれば、と思います。モーニング娘。って、もともと最初から“ライバル意識があるユニット”として始まって続いてきているわけだし。ふだんは仲よしでも、仕事の時になると、いい意味で仲よしじゃない……というのがいいと思う。別に仲が悪いってことでもなくて、かといって“ねえ〜(はーと)”みたいなベタベタでもなくて。それぞれ、ライバル意識をもっと高めていけたらいいんじゃないかな。メンバー同士に限らず、ほかのアーティストさんに対するライバル意識でもいいと思うし」


おいおい。藤本よくわかってんじゃん・・・。
その通りだよ。モーニング娘。ってのは常にライバル意識を持っていないといけないんだ。
その昔、安倍後藤の熾烈なセンター争いや、それに割って入った石川吉澤などのグループ内での抗争を見れるのがモーニング娘。の1つの特徴であったんです。
そこに俺は楽しみを見出していた部分は大きいんだけどね。
それをASAYAN放送時まではやっていたんだけど、ASAYAN無き今それがあまり感じられないわけです・・・。次こそ私がセンターになる!って言う気迫が欲しい。

−−今後、またソロとしてやっていく可能性もありますか?

「どうなんでしょう。モーニング娘。に入った時にソロも同時にやっていくといいつつ。もう2年、封印してますからね。なかなかタイミングが合わないんですよね。モーニング娘。が忙しかったり、後はカントリー娘。の活動も入ってきたり……。ソロを同時にやっていくのは、やっぱり難しいのかな」

−−でも、やれることならやりたい?

「できることならば。でも、今ソロをやっていくのはムリ。あまりにも忙しすぎて確実に死んじゃいます(笑)」

−−今後ソロをやるとしたら、以前とはまた違ったものを見せられるのでは?

「そうですね。この2年間モーニング娘。でやってきて、ソロの時よりも断然いっぱい踊ってるし。そういう面では、ひとりでずっとやっていた時よりもいいものを見せられるんじゃないかな……とは思ってます」


多分、これが藤本ヲタが一番興味あるトコだと思う。
まぁやっぱり、ソロはやりたいらしい。ただ今は忙しすぎて無理だと。
死んでしまっては元も子もないので藤本に余裕ができてからって事ですね。
けど、余裕ができるってのはモームスが衰退して暇になると言うのと同じような気がするわけです・・・。衰退→暇→ソロ。この流れだけは嫌ですよ・・・。
そう考えると、数年前の後藤がやっていたモームスとソロの両立ってのは今になってめちゃくちゃ凄い事をしてたんじゃないかと思います。今より確実に忙しい中、2つの仕事をこなしていた後藤真希ってリアル天才だったのかもなぁ。うん、尊敬する。


ただ、藤本美貴ってのは俺が知る限りかなりのマイペース人間。
後藤さんと違って無理なもんは無理!って具合にやらない時はやらないんですよ。
でも、やる時はその分最高のパフォーマンスを見せてくれる。それが藤本美貴
きっと、その藤本のペースで「今こそソロやるしかねぇ!」って時が来ると思います。
その時を待て!って事を藤本は言ってるのかもな。


復活した際にはコメント通り、最高にパワーアップしたソロの藤本美貴が見れそう。
モーニング娘。に入った2年間は間違いなく藤本にとってプラスだもん。
これは確信できますよ。藤本もそう感じているそうですし。
モーニング娘。とソロでは単なる歌手だが、2つ合わさると奇跡になるんだ。
そう、藤本美貴は奇跡の歌手なんだぜ・・・。
とりあえず、藤本ヲタはそんなにソロに拘らず気長に待てと。おまえら餅つけ。
これを読む限り、いつかきっとソロは復活するはずだからさ。
今回のロマモーももしかしたら、復活へ向けた準備運動みたいなもんかもよ。
まぁ、今後完全にソロが無いわけじゃないんだってのがわかって安心しました。


あとはつんくの藤本へのコメント。

まぁ、いつか“卒業”という時も来るでしょうけど。どういうふうに来るかは、まだわかんないです。ただ、ソロ・アルバムは“スゴいぞ!”っていうのを作っていきたいと思っています。ソロとしての声質にはすごい特徴あるから、それは作品にしときたいのでね。


おいおい。これは期待しちゃうね。MIKI②ですかー。
ほんと藤本の歌唱力ってのは、蔑ろにしてると勿体無いですよ。
それもつんくわかってるみたいだわ。
いつかは明確にされてないけれど、「ピコーン!今やっ!」ってのが来るはず。
これも、一応ソロをやらせる気はあるみたいなんで安心したわ。


そんな具合に最後はソロの方に話が向いちゃいましたが、当然ながらモーニング娘。についても藤本が良いことを話しています。ソロじゃねぇと藤本美貴じゃない!とか言ってるヲタクの皆さんは是非これを読んで欲しいなと思います。
藤本のモーニング入りは間違ってなかったって思えるはずですよ。


やっぱ今度この本買おうかな。
他のメンバーも見たくなったわ・・・。